今週末GREEN HOOP MARKETに出店します!

■今年の2月の終わりにソール・ライター展とホンマタカシ展を見に行って3月に雑記を書いた頃から、会社の仕事も自宅勤務に、学校も休校になり、どこかに行くということもなくなって、なんとなく雑記の更新もとまったままになってしまいました。そして気がつけばもう12月ってほんと2020年は何だったんだろう?って思う。

■まぁ雑記がとまってしまった一番の原因は本を読まなくなったことが大きいです。家で本を読むという習慣が何十年もなくて、いつも通勤電車や一人で喫茶店や飲み屋で本を読んでいたので、自宅勤務でずっと家にいると本を読むタイミングがない。ほんとは寝る前に30分くらい時間をとって本を読めればいいのだけど、気がつくと12時だったりするんですよねぇ。

■そんなわけで、毎年、出店させていただいていたイベントも中止になってしまい、イベントの度に会っていた人たちにも今年は会えずじまいでちょっと寂しい。カヌー犬ブックスは普段ネットでしか活動してないんで、イベントがないと内向きになりがちなんですよね。お店を構えている人のほうが大変だったとは思いますが‥‥
とは言いつつも10月にひさしぶりに開催されたはけのおいしい朝市に出店させていただたのに続き、今週末は立川のグリーンスプリングスという場所で行われるグリーフープマーケットに出店することになりました。こんな時に声をかけていただけるなんてほんとにありがたいです。今、持っていく本を段ボールに詰めてるんですが、ちゃんと期待に応えられてるのか不安でもある。

■立川のグリーンスプリングスは、今年できたばかりの商業施設で建築中のときはときどき横を通ってて、どんな施設ができるんだろう?って思ってました。完成してから行けてないので、どんな風になってるか楽しみ。どちらかというと建設中の頃よりも建築開始前の草地のときにヤギがいて通るたびに眺めていた印象が強いので、実際に行ってみたらギャップが激しいんじゃないかと。
グリーンフープマーケットは9月にも行われていて、12月で2回目とのこと。アンティークショップやクラフトのお店を中心に約40店舗が出店します。公式サイトを見ていると気になるお店もたくさんあるし、当日どのくらい余裕があるかわかりませんが、隙を見ていろいろ回って自分自身もひさしぶりのイベントを楽しもうと思っています。

そろそろクリスマスも近いですし、クリスマスや冬に関連する本も持っていきますよー

933-a

そのほかこんな本も持っていきますので、興味のある方はぜひ、ブースをのぞいてみてください。

933-b
■GREEN HOOP MARKET
開催日:2020年12月4日(金)~6日(日)
開催時間:10:00~16:00
開催場所:GREEN SPRINGS
〒190-0014 東京都立川市緑町3-1
ホームページ:https://greenhoopmarket.com/